iPhone・スマホ水没復旧

いつも閲覧ありがとう御座います。

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

iPhone、スマホを使うにあたり注意しなくてはいけないのが「水没」

電気と水の相性は悪く、基板内部がショートして起動しなくなってしまいます。

写真はiPhoneX。

写真中央の赤く反応していますが、通常は白色で水が付いてしまいますと赤くなってしまい「水没端末」となってしまいます。

見た目は問題がありませんが、基盤ショートで起動しませんので基板洗浄や部品交換で復旧作業となります。

写真はHUAWEI mate9の内部の様子。

基板洗浄+画面交換で復活!!

水没端末には変わりはありませんので、早めのバックアップを取りお使い下さい。

写真はiPhone6s「水没で起動しない」と持ち込み。

水没後、直ぐに持ち込みいただきましたので基板洗浄で復旧作業となりました。

水没復旧には、基板洗浄のみで直る場合もありますが、部品交換で復旧する場合もあります。

今回は、画面+バッテリー交換で復旧。

早めの持ち込みにより、3時間でデータそのままお渡しする事となりました。

 

 

上記以外のiPhone、スマホの故障、不具合、水没、基板修理など気軽にご相談下さいませ。

HUAWEIシリーズ、Xperiaシリーズなど部品在庫を用意し即日修理可能です。

その他パーツなど取り寄せでお時間をいただく場合がありますので、お早めにご相談下さい。

本日も10時より元気に営業致します!!!