ZenFone 3 laser 充電不可

いつも閲覧ありがとう御座います。

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

iPhone、スマホにとって大切なパーツ「充電コネクター」

もし充電が出来なくなると、電源を入れる事、機種変更してもデータ移行が出来ないなど、多くの問題が発生します。

急に故障する場合もありますが、多くは「違和感」や「以前から充電が不調だった」など前兆があります。

「違和感」がありましたら、先ずはバックアップ、アカウントの確認など対処し、修理や機種変更をご検討下さい。

 

 

今回は、そんな「機種変更したが、電源が入らずデータ移行が出来ない」と言った症状のZenFone 3 Laserと、iPhone6の持ち込み、修理事例です。

写真は、ZenFone3。

「以前から充電の調子が悪く、無理に充電して使っていたが充電出来なくなった」と修理依頼です。

機種変更を行いましたがデータ移行が出来ず、お困りでの来店です。

部品在庫もありますので、直ぐに交換作業となりました。

コネクター交換20分!!

データそのまま!しっかり充電出来るようになりました。

今後は、サブ機、データ保存機などお使いいただけます。

ありがとう御座いました。

写真はiPhone6起動不可での持ち込み。

充電ケーブルに繋いでもバッテリーマークから進まない状況です。

バッテリーの寿命が考えられますので、その場でバッテリー交換となりました。

バッテリー交換10分。

データそのまま起動成功!!

データの取り出し、サブ機としてお使いいただけます。

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障、不具合、XPERIA、HUAWEI、Galaxy、UQスマホ修理も気軽にご相談下さいませ。

中古iPhone、スマホ買取販売!

スマホ保障サービス加入!

UQモバイル、WiMAXなどスマホのことなら、モバイルパーク帯広へお任せ下さい。