iPhone充電不調・充電出来ない

いつも閲覧ありがとう御座います。

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

iPhone、スマホで「充電が出来ない」「上手く出来ない」などのお困りはありませんか?

以外に多いのが「ケーブルの断線・故障」「コネクターに埃が詰まっている」で、ケーブル交換、爪楊枝などでゴミを取り除くと改善する場合があります。

上記で改善しない場合は、コネクター交換で直る可能性があります。

 

 

今回はそんな「充電不可」「通話が出来ない」の修理事例です。

写真はiPhone7。

「通話の自分の声、相手の声が全く聞こえない」と修理依頼。お話を聞きますと「充電した時、パチン!とショートした感じがあった」との事で、汗など濡れた状態で充電してしまい部品が故障したと思われます。

内部も水濡れの様子も無いようなので、部品交換で復旧作業となりました。

コネクター、インカメラ交換で不具合の全てが改善。

お客様も大満足の結果となりました。

ありがとう御座いました。

写真はiPhone8。

「充電が出来なく購入店に相談したが、本体交換になると言われた」とお困りでのご来店です。

卓上充電は出来るようなので、データ移行は出来ますが「出来れば修理して使いたい」との事で交換作業となりました。

こちらもコネクター交換で、データそのまま不具合改善!!

ありがとう御座いました。

写真はiPhoneSE。

「充電出来ない」と修理依頼です。

埃の清掃でも改善しませんので、コネクター交換させていただく事になりました。

コネクター交換で改善。

「バッテリー持ちも悪い」との事で一緒にバッテリー交換。

今後もまだまだSEをお使いいただけます。

遠方よりのご来店ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障、不具合、UQスマホ、アンドロイドスマホ修理も気軽にご相談下さい。