iPhone水が掛かり・・・・

いつも閲覧ありがとう御座います。

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

十勝・帯広では天気が悪い日が続き、iPhone、スマホの「水没」「水によるトラブル」の持ち込みが増えております。

万が一の水没には、電源を切って(切れない場合はそのまま)早めにご相談下さいませ。

今回はそんな「水によるトラブル」の修理事例です。

写真はiPhone8水没。

「釣り中に水に落としてしまった」と復旧依頼です。

お話を聞きますと「水没後に直ぐに電源を切った」状態での持ち込み。

内部を確認しますと、水が入っておりましたので基板洗浄で1日預かり基板洗浄、内部清掃、画面乾燥の作業をさせていただきました。

部品を取り付け、電源を入れると・・・・

無事にデータそのまま復活!!

お客様の初期対応が早いため、部品損傷、不具合も無く復旧成功となりました。

ありがとう御座いました。

iPhone7タッチ、ホームボタン操作不可。

「iPhoneを無くしてしまい警察からの届けで見つかった」

「画面に水が掛かってらしく、タッチが出来なく困っている」と修理依頼です。

店内でお待ちいただきその場で調査した所、基板内部には水が入った痕跡無く、画面に水が掛かり故障してしまったと思われます。

その場で画面交換で復旧成功!!

防水両面テープも新しい物に張替え、データそのままお渡しさせていただきました。

ありがとう御座いました。

iPhone5sイヤスピーカー音割れ、不調。

「通話で音割れがして、電源が2分くらいで落ちてしまう」と修理依頼です。

原因は「仕事中に雨に打たれた」との事でしたので、水が掛かり調子が悪くなってしまったようです。

店内でお待ちいただき、調査、部品交換で、不具合改善!!

今後もまだまだお使いいただけます。

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障、不具合、アンドロイドスマホ、UQスマホ修理も気軽にご相談下さい。

中古iPhone、スマホ買取販売!

スマホ保障サービス加入など、スマホの事ならモバイルパーク帯広へお任せ下さい。