iPhone海水で・・・・

いつも閲覧ありがとう御座います。

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

これからの季節には、海や、川などに出かける機会があると思います。

いくら防水機能があるiPhone、スマホでも注意が必要で、特に海水は基板に大きなダメージを与えてしまう場合があります。

「水辺には持ち込まない」で水没のリスクを低減しますので注意してお使い下さい。

万が一の水没は直ぐに電源を切り、ご相談下さい。

 

 

今回は「海水に漬かり起動不可」でのデータ復旧依頼。

持ち込み時の内部で、水も残っており乾いた部分は白く粉が吹いてる状況。

直ぐに基盤洗浄、部品交換しますが、起動しません。

「データはどうしても」との事で基板修理依頼となりました。

基板がダメになっているので、データの詰まったチップを別な基板へ移植。

日数も掛かりましたが無事に復旧成功。

ダメージもあるますので、USBへのデータ移行も済ませお渡しさせていただきました。

ありがとう御座いました。

 

 

水没、海水時は、早めの基板洗浄で復旧率も大きく変わります。

慌てず、モバイルパーク帯広へご相談下さい。

 

 

中古iPhone、スマホ、タブレットの買取もお任せ下さい。

未使用品、中古品はもちろん、故障品、起動不可など買取致します。

今回は、買取りの中からiPad Air2のフロントパネル2枚が取り出し出来ました。

民間修理店で、Air2の画面交換の相場は30000円~35000円程度。

パーツも高価でこのような修理代金となりますが、モバイルパーク帯広では限定2枚、税込み21600円で即日修理致します。

無くなり次第、通常の価格になりますのでお早めにご相談下さい。

 

 

 

iPhone、iPad、XPERIA、Galaxy、HUAWEI、ZenFoneなどアンドロイドスマホ、UQスマホ修理、データ取り出しなど気軽にご相談下さい。

本日も10時より元気に営業致します!!