XPERIA・AQUOS・バッテリー膨張

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

 

iPhone、スマホのバッテリー膨張でお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

一旦膨張したバッテリーは交換するしか方法は無く、そのままの使用で画面、バックパネル割れ、基板故障の原因に繋がりますので早めの処置、交換がお勧めです。

 

モバイルパーク帯広では、iPhone、iPadはもちろん、アンドロイドスマホのバッテリー交換も店頭対応致します。

 

取寄せでお時間の掛かる機種もありますので、お早めにご相談下さい。

 

今回は、XPERIA、AQUOSのバッテリー膨張の様子、交換事例です。

写真はAQUOS R(SH03J)バッテリー膨張での持ち込み。

 

裏フタが浮き、中が見えている状況です。

 

AQUOSの新品バッテリーはほほ取寄せ不可で、中古端末からの取り外しにより交換する場合が多いです。

 

お客様の了承をもらい、中古バッテリーを取寄せ(3日)→持ち込み→交換作業(即日)となりました。

写真は裏フタを取り外した直後のバッテリーの状態。

 

バッテリーがパンパンに膨れ上がっております。

 

出火に気を付けて慎重に取り外し作業。

作業時間30分程度で、交換作業完了。

 

裏フタを閉じ、充電具合を確認後のお渡しとなりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はXPERIA Xパフォーマンス膨張。

 

「サブ機で使っているが裏フタが浮いて来た」と修理依頼です。

 

買い替えより安く、安心して使えますので直ぐにバッテリー交換作業となりました。

XPERIAシリーズバッテリー交換30分~50分。

 

データそのまま即日交換!!

 

今後もまだまだお使いいただけます。

 

ありがとう御座いました。

写真はHUAWEI nova lite3水没。

 

「風呂に落としてしまい基板洗浄した方が良いのか?」とご相談。

 

「画面がチカチカしている」など腐食による故障もありますので、基盤洗浄で腐食を止める作業となりました。

 

水没作業には、万が一に備えフロントパネル、バッテリーの部品は必須です。

今回の内部は、シムスロット辺りの腐食が目立ちますので、重点的に洗浄、清掃を行います。

 

基板乾燥→組み上げ作業でデータそのまま起動成功!

 

画面チカチカも見られませんので様子を見ていただき、画面交換も視野に入れて使っていただく事になりました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障、不具合、UQスマホ修理なども気軽にご相談下さい。

 

本日も10時より元気に営業致します!!