MOTOROLA・XPERIA・即日修理

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

 

十勝・帯広でも利用者が増えている「格安シム」

 

ネット、中古などで購入し様々なスマホが使われております。

 

そんなスマホの急な故障、トラブルも気軽にご相談下さい。

 

今回は初の分解、MOTOROLA G7、XOERIA Z5コンパクトの作業事例です。

MOTOROLA G7をお使いのお客様から「SDカードが取れなくなった」と修理依頼。

 

直ぐに分解作業となりました。

 

写真は画面上部を取り外した直後の様子で、シムスロットからSDカードがはみ出し画面に付いている状況。

画面全てを取り外し、粘着の弱くなった両面テープを剥がし、新しい両面テープなどで取り付け作業となります。

 

取り付け後は、粘着をしっかり付けるため養生で2時間。

無事にお客様の要望「SDカード取り外し」に成功!!

 

心配だった液晶故障も無く、データそのままお渡しさせていただきました。

 

ありがとう御座いました。

写真はXPERIA Z5コンパクト起動不可での持ち込み。

 

以前にホームパージより「充電の調子が悪い」とお問い合わせをいただき、25日に「急に充電が溜まらなくなり起動しない」と緊急修理依頼です。

 

19時持ち込み、直ぐに調査、交換作業となりました。

 

バッテリーの借り付けで起動を確認出来ましたので、不調だったコネクターも同時修理。

 

持ち込みから約1時間で、データそのまま!復活となりました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障、不具合、アンドロイドスマホ、UQスマホ修理、データ復旧なども気軽にご相談下さい。