年末年始の営業のお知らせ

年末年始、営業時間のお知らせです。

 

12月30日・・・・10時~19時(平常営業)

 

12月31日・・・・10時~15時(短縮営業)

 

1月1日・・・・・・・定休日

 

1月2日~4日・・10時~17時(短縮営業)

 

1月5日より平常営業となります。

 

急な故障、時間の都合など0155-58-5300まで気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

今回のはiPhone8バッテリー交換、防止両面テープの重要性。

 

毎日行っいる作業方法、バッテリー交換の事例です。

写真はiPhone8。

 

iPhone7以上には防水機能が付き、ボタン周り、スピーカー部分、画面周りなど様々な工夫、防水加工が施されています。

 

修理するには必ず画面を取り外すのですが、写真のように防水両面テープが剥がれてしまいます。

写真はフレーム側のテープの状態。

 

本体下部のテープも千切れております。

部分によっては、画面側についてしまいます。

 

このままバッテリー交換だけ行い、画面を取り付けると防水機能は無くなります。

 

下処理として、古いテープを綺麗に剥がし、汚れがある場合は清掃を行い貼り付けを強くします。

写真の防水両面テープは、機種毎により若干の仕様が変わり、色(白、黒)の色も違いますので専用の物を貼り付け。

 

今回はiPhone8のゴールドなので、iPhone8白の両面テープを貼り付けの作業。

始めに千切れていたテープも綺麗に貼り付け完了。

 

たまに失敗する場合もあり、再度新しい物に張替えします。

バッテリーの取り付けも専用のテープがあり、一見普通の両面テープですが機種の構造、意味があるので、当店では専用のテープを使います。

 

今回はiPhone8のため、写真左のテープを使用。

逆手順で、組み上げ→ヒートガンで粘着を強め、作業完了です。

 

正直、購入と同じ性能は維持出来ませんが、付けないより遥かに防水・防塵機能はアップします。

 

このように見えない所ですが、購入時に近い、同等な形で仕上げ作業を行っております。

 

その他、お問い合わせが多い

 

「バッテリー最大容量がー表示で分からない」

 

も、当店のバッテリーでは、100%表示で、持ち、新品バッテリーなのが体感されると思います。

 

 

iPhone、アンドロイドスマホ、UQスマホ修理、メンテナンスなど、スマホの事ならモバイルパーク帯広へお任せ下さい。

 

本日も10時より元気に営業致します!!