XPERIA X Performanceバッテリ膨張

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

帯広・十勝近郊で、iPhone、スマホのバッテリー膨張している方はいらっしゃいませんか?

 

メーカー修理、本体交換などで対応出来ますが「データ移行が面倒」「データそのままバッテリー交換だけして欲しい」などの思いではないのでしょうか?

 

モバイルパーク帯広ではiPhoneはもちろん!、アンドロイドスマホ、UQスマホのバッテリーも即日交換致します。

 

一部取寄せでの対応機種もありますので、先ずは気軽にご相談下さいませ。

 

今回は、そんなアンドロイドスマホからXPERIAのバッテリー膨張~交換までの作業事例です。

写真はXPERIA Xパフォーマンスの持ち込み時の様子。

 

XPERIAの型番により、画面側が浮いたり、写真のように裏側が浮いたりする場合があります。

 

無理に使用を続けると、画面破損や、基板故障の原因に繋がるケースもありますので早めの処置が必要です。

写真は裏フタを外した直後の様子で、バッテリーがパンパンに膨れ上がっているのが見られます。

 

ユーチューブなどにバッテリー交換の動画など流れていて簡単そうですが、機種により画面、ボタンのコネクターが入り組んでおり断線に注意しながらバッテリーを取り外しします。

ここまでの時間は、約15分。

データそのまま!交換完了!

 

裏フタの両面テープの粘着を強めるため、ヒートガンで温め30分程度クリップで押さえて終了です。

 

使い慣れたXPERIAをそのままお使いいただけます。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記以外の故障(充電不可、画面交換、カメラ交換、バックパネル交換)、不具合、その他機種もご談下さいませ。

 

本日も10時より元気に営業致します!!