iPhoneリカバリーモード・リンゴループ復旧

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広  高瀬です。

 

 

 

 

iPhoneのリンゴループ、リカバリーモードなどでお困りはありませんか?

 

「操作が分からない」

 

「自分でやって見たが上手く出来ない」

 

「パソコンが無い!」

 

そのような方、お困りの方はモバイルパーク帯広へお任せ下さい。

写真はiPhone8プラス。

 

写真のような画面(リカバリーモード)の場合は、パソコンのiTunesに接続→アップデートを行います。

 

作業中にエラーが出てしまいますと、初期化を行い、クラウドより復元となります。

 

原因は様々ですが、空き容量が無い状態(5GB未満)で、リカバリーモードになりますとほぼ初期化しか方法がありませんので注意してお使い下さい。

今回は、空き容量不足によりリカバリーモード突入→アップデート不可→初期化→クラウドデータ無し、完全な初期化での復旧となりました。

 

設定→一般→情報の中にある 「使用可能GB数」をご確認下さい。

 

余力を考え、5GB以上の空きを作り、こまめなバックアップを行う事をお勧めします。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPad mini4、パスロック不明での持ち込み。

 

「パスロックが分からなくなり操作が出来なくなった」と復旧依頼です。

 

機種によりリカバリー突入方法が違いますが、今回のiPad mini4は電源を切り、ホームボタンを押しながらパソコンに接続するとリカバリーモードに接続されます。

 

接続されたら、復元(初期化)を行いそのまま待ちます。

今回はバックアップデータがありましたので、クラウドより復元を行い復旧成功となりました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

上記のようなパソコンを使っての作業は、税込み3300円で行いますので気軽にご相談下さいませ。

 

その他、水没復旧、基板修理、故障スマホよりデータ取り出しなど、お客様の予算、時間に合った方法をご提案致します。

 

本日は、私用により朝10時~18時までの営業となりますので、ご理解、ご協力お願い致します。