アンドロイド修理受付中!!

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

iPhone以外のアンドロイドスマホ修理も気軽にご相談下さい。

 

XPERIA、Galaxy、HUAWEIから、少しマニアックな機種も全力で修理、サポートさせていただきます。

 

今回は、修理可能だったXPERIA、修理不可となったフリーテルサムライ麗、アローズF01hの作業事例です。

写真はXPERIA XZ、起動不可での持ち込み。

 

充電は満タンだが起動しない状態。

 

この状態で考えられる故障は、電源ボタン故障、基盤故障の2パターン。

 

電源ボタン在庫がありますので、直ぐにボタン交換。

 

作業時間90分程で、データそのまま復旧成功となりました。

 

今回のボタン交換作業は、8000円+税。

 

ありがとう御座いました。

写真は、フリーテルのサムライ麗、起動不可。

 

「起動しなく、データ復旧して欲しい」とご相談。

 

フリーテルシリーズは、新品パーツ流通がありませんので中古端末などから取り外しして修理、復旧作業となります。

 

東京から2日で届けれる、バッテリー+充電コネクターがありましたので一旦預かり分解、調査。

バッテリー交換で起動はするようになりましたが、再起動ループ・・・

 

部品の付け直し、清掃など試しても症状が変わらず。

 

基盤修理の確立もかなり低いので、作業は一旦終了、お渡しとなりました。

 

今回は、調査、作業代で3000円となります。

 

ありがとう御座いました。

写真はアロースF01h、落下により起動不可。

 

こちらも部品流通がありませんので、お客様にもう1台用意してもらい2台持ち込み調査、修理となりました。

 

このような事例は、基盤移植でほぼ改善となりますが、今回は基盤故障により修理不可。

 

付け直し、部品移植など半日掛かりましたが、調査、作業代は3000円。

 

元の状態に戻しお渡しとなりました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記以外の機種、故障事例なども気軽に、見積もり、ご相談お待ちしております。

 

100%可能な修理はありませんが、全力で修理、データ復旧できるようにお手伝いさせていただきます。

 

本日も10時より元気に営業致します!!