HUAWEI・iPhone・水濡れで・・・

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

iPhone、スマホにとって一番の天敵は「水濡れ」

 

スマホの防水性能も高い機種おありますが過信も禁物です。

 

「iPhoneをお風呂で使う」

 

「スマホを水で洗う」

 

など、お勧め出来る使い方ではありません。

 

今回はそんな「水濡れ」が原因と思われるiPhone、HUAWEIの修理事例です。

写真はHUAWEI nova lite3、タッチ誤作動。

 

こちらの機種は防水ではありません。

 

ジップロックに入れてお風呂で使っていたら、手が滑り湯舟の中に。始めは問題無かったが誤作動が酷く、電源を切る事も出来ない」と修理依頼です。

 

写真は、持ち込み後の内部の状態で大量の水が入っている状況です。

 

部品在庫もありますので、基板洗浄、内部クリーニング作業となりました。

基板洗浄後に、そのままの部品で動作確認しますが縦線+タッチ不可が改善しませんので、そのまま画面交換作業もする事に。

 

持ち込みから3時間で、データそのまま!復旧成功!!

 

即日修理でお客様も大満足の結果となりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhoneXs画面非表示。

 

「画面に緑色の線が入り、画面が映らなくなった」と修理依頼です。

 

お客様の問診では「iPhoneが汚れたので水で洗った」との事で、水が原因で画面に問題が起きてしまったようです。

 

画面裏の水没反応も出ており、内部クリーニング、画面交換のみで復旧成功!!

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記以外の機種、その他故障、トラブルもお気軽にご相談下さいませ。

 

本日も10時より元気に営業致します!!