iPhone、スマホのバッテリー、充電不具合

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

iPhone、スマホにとって大切なパーツ「バッテリー・充電コネクター」

 

このパーツが故障、不具合が起きてしまいますと、起動障害、充電しても起動しないなどの症状が起きてしまいます。

 

バッテリーの平均寿命は2年~3年で早めの交換で安心して使う事が可能。

 

充電コネクターは突然使えなくなるより、違和感→角度を付けて充電→充電不可と、少しづつ悪化して行く事が多く、こちらも早のメンテナンスで突然の故障を防ぐ事が可能です。

 

今回は、そんな充電コネクター、バッテリー交換の作業事例です。

写真はiPhone7プラス、充電不調。

 

「以前から充電の調子が悪く、強く抑えないと充電出来なくなった」と修理依頼です。

 

修理後には「自宅用で娘に使わす」との事で、お得な同時修理でバッテリーも一緒に交換させていただく事になりました。

 

動作確認を済ませ、不具合無く、元気に復活!!

 

今後もまだまだお使いいただけます。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhone6s、充電不可。

 

「以前から充電の調子が悪く、今朝から全く充電出来なくなった」と修理依頼です。

 

持ち込み時に充電反応がありませんので、直ぐにコネクター交換となりました。

 

iPhone6sコネクター交換30分。

 

データそのまま!復旧成功!

 

充電の溜まりの確認後、お渡しとなりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhone8、バッテリー交換。

 

「バッテリーの減りが早く、最大容量が78%になっている」とバッテリー交換依頼です。

 

3年使用、劣化症状が見られますので、その場でバッテリー交換させていただく事になりました。

 

iphone8バッテリー交換20分。

 

専用防水テープを張り替え、交換完了!!

 

最大容量も100%! 今後も安心、快適にお使いいただけます。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhone6、ガラス割れ+バッテリー膨張。

 

ガラス割れでの修理依頼。

 

すでにバッテリーも膨張しているので、お客様に確認していただき画面+バッテリー交換となりました。

 

iPhone6画面+バッテリー交換20分。

 

データそのまま!ピカピカに復活!!

 

綺麗な仕上がりでお客様も大満足!

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記以外のiPhone、XPERIA、HUAWEIなどAndroidスマホ修理、メンテナンスもお気軽にご相談下さいませ。

 

UQモバイル、WiMAXのご契約からメンテナンス、中古iPhone、スマホ、WiMAX買取販売など、スマホの事ならモバイルパーク帯広へお任せ下さい。

 

本日も10時より元気に営業致します!!