iPhoneリカバリーモード・起動障害

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

iPhoneのOS更新で相談が多い「使えなくなった」「リカバリーモードに入った」などの使用不可。

 

小変更(13.1→13.2)では不具合が少なく、トラブルの可能性は低くなりますが、大きく変更(13.3→14.0)では、リカバリーモード、リンゴループなどトラブルが起きてしまう場合があります。

 

どのような事が起きても良いように、先ずはバックアップ、アカウントの確認、メモを取る。

 

アップデート前に空き容量(出来れば5GB以上)を開け、Wi-Fiの安定した場所で行う事をお勧め致します。

 

アップデート失敗、バージョンが古く自力で出来ないなど、お困りがありましたらお気軽にご相談下さいませ。

写真はiPhoneX、リンゴループでの持ち込み。

 

お客様に作業状況、使えた時の状態をお聞きし「空き容量不足」が原因のようです。

 

お客様に初期化の可能性がある事を伝え、先ずは「アップデート」での復旧作業→エラーで復旧不可。

 

初期化での復旧となります。

初期化後には、cloudより5GB分のデータを戻し、復旧成功。

 

ラインのパスワード入力で、ラインも復活!!

 

以前からデータ重く不調だったiPhoneも、軽く、快適にお使いいただく事になりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhone6s、アップデート失敗でのご来店。

 

「アップデートが長く、iPhoneを持って外に出で使えなくなった」と復旧依頼です。

 

店内で待つ事40分。

 

データそのまま!復旧成功!

 

ありがとう御座いました。

写真は、自力でのアップデート不可でのご来店。

 

「機種変更しようと携帯ショップに行ったが、バージョンが古くデータ移行が出来ない」とアップデート依頼です。

 

空き容量も1GB未満と不足しておりましたので、必要の無い動画、アプリなどを消去して空き容量を確保してからのアップデート作業となりました。

店内で待つ事50分。

 

お客様にアップルID、パスワードを入力してもらい、データそのまま!アップデート成功!!

 

機種変更、データ移行可能な状態になりました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記のようなパソコンを使っての「アップデート・初期化」の作業は、税込み3300円での対応となっております。

 

初期化後は、cloudからの復元、使える状態までお手伝いさせていただきます。

 

その他故障、不具合、メンテナンスなどもモバイルパーク帯広へお気軽にご相談下さいませ。

 

本日も10時より元気に営業致します!