水没復旧・シムカード取出し

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

iPhone、スマホの画面割れ以外の小さな?故障、困ったもお気軽にご相談下さいませ。

 

今回の作業事例は、水没による不調、起動不可、機種変更のシムカード差し替え失敗の修理事例です。

写真はiPhone11水没不調。

 

「水没してしまい、充電ケーブルに接続、反応しなくなった」と修理依頼です。

 

直ぐに調査しますが、水の入りが少ないので乾燥+清掃作業。

 

乾燥、清掃→専用防水テープの張り替え→作業完了。

 

動作確認でも異常がありませんので、そのままお渡しとなりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhoneSEシムカードが取れない

 

機種変更、自分でシムカード差し替えを行ったら、奥に入ってしまい取れなくなった」とご来店です。

 

このまま無理に外すと、基板、シム読み込み部を故障させてしまう可能性があります。

 

外部(そのままの状態)では取出し不可となりますので、基板を外しシムカードの取り出し作業となりました。

基板を取り外し、慎重にシムカードを取り外します。

 

取り外し後は、基板、部品を全て戻し、専用防水テープで画面を閉じ作業完了。

 

シムカードの読み込み、その他不具合が無い事を確認しお渡しとなりました。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhone6s水没、起動不可。

 

「洗濯機に入れてしまい、起動しなくなった」と復旧依頼です。

 

直ぐに基板を外し、洗浄作業となります。

 

写真は基板を取り外した直後で、水没反応も見られる状態。

基板洗浄→乾燥→代替え機に基板を乗せ起動を確認→画面交換後に基板を乗せ作業完了。

 

水没後は、動作も不安定な可能性がありますので、バックアップ、アカウントのメモを案内、お渡しとなりました。

 

遠方よりのご来店ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記以外の機種、その他故障、不具合もお気軽にご相談下さいませ。

 

本日も10時より元気に営業致します!!