年末年始、営業時間のお知らせです。
12月30日・・・・10時~19時(平常営業)
12月31日・・・・10時~15時(短縮営業)
1月1日・・・・・・・定休日
1月2日~4日・・10時~17時(短縮営業)
1月5日より平常営業となります。
急な故障、時間の都合など0155-58-5300まで気軽にお問い合わせ下さいませ。
今回のはiPhone8バッテリー交換、防止両面テープの重要性。
毎日行っいる作業方法、バッテリー交換の事例です。
写真はiPhone8。
iPhone7以上には防水機能が付き、ボタン周り、スピーカー部分、画面周りなど様々な工夫、防水加工が施されています。
修理するには必ず画面を取り外すのですが、写真のように防水両面テープが剥がれてしまいます。
写真はフレーム側のテープの状態。
本体下部のテープも千切れております。
部分によっては、画面側についてしまいます。
このままバッテリー交換だけ行い、画面を取り付けると防水機能は無くなります。
下処理として、古いテープを綺麗に剥がし、汚れがある場合は清掃を行い貼り付けを強くします。
写真の防水両面テープは、機種毎により若干の仕様が変わり、色(白、黒)の色も違いますので専用の物を貼り付け。
今回はiPhone8のゴールドなので、iPhone8白の両面テープを貼り付けの作業。
始めに千切れていたテープも綺麗に貼り付け完了。
たまに失敗する場合もあり、再度新しい物に張替えします。
バッテリーの取り付けも専用のテープがあり、一見普通の両面テープですが機種の構造、意味があるので、当店では専用のテープを使います。
今回はiPhone8のため、写真左のテープを使用。
逆手順で、組み上げ→ヒートガンで粘着を強め、作業完了です。
正直、購入と同じ性能は維持出来ませんが、付けないより遥かに防水・防塵機能はアップします。
このように見えない所ですが、購入時に近い、同等な形で仕上げ作業を行っております。
その他、お問い合わせが多い
「バッテリー最大容量がー表示で分からない」
も、当店のバッテリーでは、100%表示で、持ち、新品バッテリーなのが体感されると思います。
iPhone、アンドロイドスマホ、UQスマホ修理、メンテナンスなど、スマホの事ならモバイルパーク帯広へお任せ下さい。
本日も10時より元気に営業致します!!