いつも閲覧ありがとう御座います。
モバイルパーク帯広 高瀬です。
iPhoneのOS更新で相談が多い「使えなくなった」「リカバリーモードに入った」などの使用不可。
小変更(13.1→13.2)では不具合が少なく、トラブルの可能性は低くなりますが、大きく変更(13.3→14.0)では、リカバリーモード、リンゴループなどトラブルが起きてしまう場合があります。
どのような事が起きても良いように、先ずはバックアップ、アカウントの確認、メモを取る。
アップデート前に空き容量(出来れば5GB以上)を開け、Wi-Fiの安定した場所で行う事をお勧め致します。
アップデート失敗、バージョンが古く自力で出来ないなど、お困りがありましたらお気軽にご相談下さいませ。
写真はiPhoneX、リンゴループでの持ち込み。
お客様に作業状況、使えた時の状態をお聞きし「空き容量不足」が原因のようです。
お客様に初期化の可能性がある事を伝え、先ずは「アップデート」での復旧作業→エラーで復旧不可。
初期化での復旧となります。
初期化後には、cloudより5GB分のデータを戻し、復旧成功。
ラインのパスワード入力で、ラインも復活!!
以前からデータ重く不調だったiPhoneも、軽く、快適にお使いいただく事になりました。
ありがとう御座いました。
写真はiPhone6s、アップデート失敗でのご来店。
「アップデートが長く、iPhoneを持って外に出で使えなくなった」と復旧依頼です。
店内で待つ事40分。
データそのまま!復旧成功!
ありがとう御座いました。
写真は、自力でのアップデート不可でのご来店。
「機種変更しようと携帯ショップに行ったが、バージョンが古くデータ移行が出来ない」とアップデート依頼です。
空き容量も1GB未満と不足しておりましたので、必要の無い動画、アプリなどを消去して空き容量を確保してからのアップデート作業となりました。
店内で待つ事50分。
お客様にアップルID、パスワードを入力してもらい、データそのまま!アップデート成功!!
機種変更、データ移行可能な状態になりました。
ありがとう御座いました。
上記のようなパソコンを使っての「アップデート・初期化」の作業は、税込み3300円での対応となっております。
初期化後は、cloudからの復元、使える状態までお手伝いさせていただきます。
その他故障、不具合、メンテナンスなどもモバイルパーク帯広へお気軽にご相談下さいませ。