いつも閲覧ありがとう御座います。
モバイルパーク帯広 高瀬です。
新しいOSの更新が始まり、アップデート失敗や、リンゴループ、パスロック不明など、お困りの方はいらっしゃいませんか?
自宅にパソコンが無い
作業が不安
エラー表示が出て上手く出来ない
など、リカバリー復旧作業、パスロック不明、容量不足でのリンゴループは、初期化を行い、cloudより復元となります。
パソコンを使っての作業は、税込み3300円です。
その他故障、不具合もお気軽にご相談下さいませ。
写真はパスロック不明。
パスロック不明により、10回間違え写真の表示・・・使えなくなったと復旧依頼です。
「iTunesに接続」の表示からの復旧は、初期化しは方法は無く、先ずは初期化の作業となりました。
機種によりリカバリーモードの突入方法は変わってきますが、今回のiPhone7は電源を一旦落とし、マナーボタン下を押しながらパソコンに繋ぐ事で写真のようなリカバリーモードへ入れる事が出来ます。
iPhone7以前の機種は、ホームボタンを押しながらケーブルに繋ぐ。
iPhone8以降は、電源ボタンを押しながらケーブルに繋ぐとなっております。
「アップデート」と「復元」の表示はありますが、今回の場合が「復元」を選択し初期化のなります。
初期化の作業が終わりますと「こんにちわ」の表示が出ますので、Wi-Fiに繋ぎアップルID、パスワードを入れ進んで行きます。
今回のお客様は「パスワードのメモは家にある」との事でここまでの作業完了でお渡し。
バックアップデータがあれば、cloudからの復元で5GB分のデータを戻す事が可能です。
ありがとう御座いました。
写真はiPhoneXs、リンゴループ。
「以前から空き容量が無く注意喚起が出ていた。そのまま使っていたらリンゴループで使えなくなった」と復旧依頼です。
空き容量不足でのリンゴループのほとんどは初期化しか復旧の可能性が低く、お客様の了承の元、アップデート不可で初期化する事を伝え復旧作業となりました。
店内で待つ事40分。
アップデートエラーにより初期化。
cloudより復元→ラインパスワード入力で必要最低限のデータを戻す事が出来ました。
ありがとう御座いました。
上記以外の故障、不具合、Androidスマホ、UQスマホ修理、メンテナンスもお気軽にご相談下さいませ。
UQモバイル、WiMAXの新規、乗り換え、機種変更も好評受付中!!