iPhoneリカバリー解除

いつも閲覧ありがとう御座います。

 

モバイルパーク帯広 高瀬です。

 

 

 

 

新しいOSの更新が始まり、アップデート失敗や、リンゴループ、パスロック不明など、お困りの方はいらっしゃいませんか?

 

自宅にパソコンが無い

 

作業が不安

 

エラー表示が出て上手く出来ない

 

など、リカバリー復旧作業、パスロック不明、容量不足でのリンゴループは、初期化を行い、cloudより復元となります。

 

パソコンを使っての作業は、税込み3300円です。

 

その他故障、不具合もお気軽にご相談下さいませ。

写真はパスロック不明。

 

パスロック不明により、10回間違え写真の表示・・・使えなくなったと復旧依頼です。

 

「iTunesに接続」の表示からの復旧は、初期化しは方法は無く、先ずは初期化の作業となりました。

機種によりリカバリーモードの突入方法は変わってきますが、今回のiPhone7は電源を一旦落とし、マナーボタン下を押しながらパソコンに繋ぐ事で写真のようなリカバリーモードへ入れる事が出来ます。

 

iPhone7以前の機種は、ホームボタンを押しながらケーブルに繋ぐ。

 

iPhone8以降は、電源ボタンを押しながらケーブルに繋ぐとなっております。

 

「アップデート」と「復元」の表示はありますが、今回の場合が「復元」を選択し初期化のなります。

初期化の作業が終わりますと「こんにちわ」の表示が出ますので、Wi-Fiに繋ぎアップルID、パスワードを入れ進んで行きます。

 

今回のお客様は「パスワードのメモは家にある」との事でここまでの作業完了でお渡し。

 

バックアップデータがあれば、cloudからの復元で5GB分のデータを戻す事が可能です。

 

ありがとう御座いました。

写真はiPhoneXs、リンゴループ。

 

「以前から空き容量が無く注意喚起が出ていた。そのまま使っていたらリンゴループで使えなくなった」と復旧依頼です。

 

空き容量不足でのリンゴループのほとんどは初期化しか復旧の可能性が低く、お客様の了承の元、アップデート不可で初期化する事を伝え復旧作業となりました。

 

店内で待つ事40分。

 

アップデートエラーにより初期化。

 

cloudより復元→ラインパスワード入力で必要最低限のデータを戻す事が出来ました。

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

上記以外の故障、不具合、Androidスマホ、UQスマホ修理、メンテナンスもお気軽にご相談下さいませ。

 

UQモバイル、WiMAXの新規、乗り換え、機種変更も好評受付中!!

 

本日も10時より元気に営業致します!!